オーダーイヤーカフのご紹介です。

品目:イヤーカフ
作品名:「煌種 -コウシュ- 」
地金:SV925
寸法: 正面縦幅 約6mm
    外径 約15mm

先日納品いたしましたイヤーカフのご紹介です(´・ω・`)


ご常連のお客様より親子でペア使用する「イヤーカフ」のご注文で制作させていただきました。
デザインのご要望は、「質感のみ以前納品しましたオーダーメイドリングの感じで。」とのご注文で制作させていただきました。

以前納品しましたオニキスリング

今回ご用意しましたデザイン画
形のデザインは、普段使いを目的としたシンプルなタイプで進めさせていただきました。今回イヤーカフは初めての制作でしたので、「着けやすさ」と「装着位置」また「違和感の無い重量」を目標にサンプル製作を重ねて最終的なデザイン2パターンに落とし込んでいきました。

今回は「A」のタイプをお選びいただきました。

今回のイヤーカフをご注文いただきましたお客様は、一つの節目を迎えるご家族でした。今回のイヤーカフがある種のお守りといいますか、元は一つという意味合いで「一つのインゴットから3つのイヤーカフとなる材料」を切り分けて制作させていただきました。

質感は丸型のダイヤモンドポイントでくぼみを彫り込んで成形しました。荒目の表情の演出に加えて全体の軽量化を目的としています。


完成はこんな感じになりました(´・ω・`)

納品後お客様にはお気に召していただけた様子で、「普段アクセサリーが苦手な娘も違和感なく使用できると喜んでいた」とお知らせいただき一安心でした(´・ω・`)

今回イヤーカフの試作を重ねながら、イヤーカフの装着方法も自分なりに考えてみました。
そこで下記の様な「イヤーカフ装着方法のご案内」を同封して納品いたしました。

耳の形状は個人差が在りますので一概には言えないとは思いますが、現段階ではこの方法が着けやすいかなと思います。

イヤーカフの装着部分は、主に耳の「上部」と「下部」に分けられます。今回いろいろ試してみまして現段階で制作できる「イヤーカフ」で耳に負担なく装着できるのは「下部」のタイプかなと思いました。ですので来月下旬Hamamelisのオリジナルイヤーカフリリースいたしますのでお楽しみに(´♢ω♢`)

以上、オーダーイヤーカフのご紹介ででした(´・ω・`)