新作イヤーカフ「 光射す 」のご紹介です。

光射す その耳元が輝きますように

光射す その輝く御身に咲きますように

商品詳細

□商品名:光射す
□価格:¥6,000-(税込み)
□地金:Silver925
□表面処理:いぶし仕上げ 鏡面仕上げ
□寸法:  外寸 最大縦幅 約18.5mm 横幅 約20.5mm    
    内寸 縦幅 約15mm   横幅 約14mm              スリット部分 約3.5mm
□重量:約3.8g

イヤーカフの着け方の説明書同封いたします。

送料、代引き手数料は無料です。

・ご購入の際の注意点・※全てを手作業で制作しておりますので、作品ごとに色や形がわずかに異なる一点ものとしてご理解ください。
※ご購入前に作品の「サイズ」や「素材」を十分にご確認頂ますようお願いします。
※画面上と実物とでは色が異なって見える場合があります。ご不明な点がありましたらお問い合せください。

ご購入はお問い合わせフォームよりお申し付け下さい。


    Hamamelisのオリジナル製品で初めてイヤーカフを制作いたしました。サンプル制作を繰り返し、耳に装着しやすく、装着後も耳に負担の少ない形状を基本としてデザイン展開した形になっています。

    耳元は顔を動かすごとに光の当たり方が変化しますので、光の輝きが強調されやすい線状のモチーフを採用しています。

    そんな光がある意味踊るシーンでのアクセサリーですので、デザインコンセプトは外からの光に加えて、
    すべての人が持つ、ある種の「特性」あるいは「仏性」あるいは「神性」が内側から出ている様子を含ませています。

    そんな「耳飾り」です。

    装着例
    スリット部分は約3.5mmの隙間が空いています。
    側面部分
    底面部分
    横面部分  内寸 縦幅 約15mm   横幅 約14mm 

    装着する方向はお好みで使用いただければと思っていますが、下側に来る面に刻印が打ってあります。


    今回イヤーカフの試作を重ねて装着方法を自分なりに考えてみました。その結果、現状ではこの方法が装着しやすいと思った内容をまとめてみました。

    こちらの「イヤーカフ装着方法のご案内」はイヤーカフお買い上げ頂いたお客様に同封いたします。


    今回は商品撮影やプロモーションの画像のための文字入れなどいろいろチャレンジしてみました
    (´・ω・`)

    文字入れはインクの着けペンで書いたものを画像に取り込んで合成してみました(´・ω・`)
    近所のブックオフで見つけた「墨場必携(ぼくばひっけい)」の影響で漢詩に少し触れて以来、文字を書くのが楽しいです(´・ω・`) 文字書きは相変わらず上達しませんが、漢詩が本当に綺麗でいいなと思っています。

    最近ずっと書いていたのが、春類 十四字 の、

    幽禽不見但語聞。野草無名都著花。

    幽禽見えず但語を聞き。野草名はなく都(すべ)て花を著(つ)く

    もの静かに鳴く鳥は姿を見ずただ声を聞くばかりで、名なき野べの小草は残らず春誇りげに花咲いている。

    今回のイヤーカフの制作でコンセプトめいたものを考えていた時に、上記の漢詩がこんな感じに頭をよぎりました(´・ω・`)

    幽光不見但語聞 過人粛々都著花

    多分というか文法的に間違ってると思いますが、春はもうすぐ、待ち遠しいです(´・ω・`)


    以上、新作イヤーカフ「光射す」のご紹介でした(´・ω・`)