オーダーピンブローチのご紹介です。

品目:ピンブローチ
作品名:「 羅針輪舞曲 」
地金:SV925
貴石:ガーネット スクエアカット 5mm
寸法:径27mm

先日納品いたしましたピンブローチのご紹介です(´・ω・`)


デザインに付いて

ご常連のお客様より、「幾何学模様の透かしのピンブローチを、デザインはお任せで。」とのご注文で制作させていただきました。

デザインは八芒星を基本としています。直線と弧線を組み合わせて緩急のある印象になるようにいたしました。また、中心部分にはお客様の誕生石「ガーネット」を配置させていただきました。


制作風景

透かし模様の下絵を銀盤に貼り付けて「糸ノコ」で切り出し、切り出した箇所をヤスリで整えています。

透かしのパーツは同じものを2つ作り重ねて一つの模様に見えるようにしています。
上部のパーツは「おたま」の様に緩いカーブを付けてドーム状にしています。

2つの透かしパーツは間を開けて重ねたほうが立体感がよく出ますので、小さな柱のパーツを等間隔で配置して組み上げています。


完成はこちら。

正面
斜めから
背面

納品後お客様には大変喜んで頂き何よりでした(´・ω・`)
また、お客様より「「ブローチだと服に装着する所為かペンダントのような重さが感じないので重宝しそうです。」とお知らせいただき、新しいアイテムもいろいろチャレンジしてみようと思いました。

以上、オーダーピンブローチのご紹介でした(´・ω・`)


大変遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます(´・ω・`)
本年もどうぞよろしくお願いいたします。只今新作のイヤーカフを制作しています。サンプルを作り装着感や様々な角度からの見え方を確認しながら調整を重ねています。3月ごろにはお披露目出来ると思いますのでお楽しみに(´・ω・`)