エンゲージリングのご紹介です(´・ω・`)


先日納品させていただきましたエンゲージリングのご紹介です(´・ω・`)
今回のお客様のご要望は「ご自身で採取しましたオーストラリア産のオパール原石を使ったエンゲージリングを」とのことでした。いくつかの原石を見させていただいて使用できそうなものを研磨していきました。

1つ目の原石は白い部分が多くきれいな部分を追って研磨を進めたのですが、内包物が多くこちらは今回使用を見送ることになりました。

今回のエンゲージリングに使用できそうなもう一つの原石の研磨をすすめていたのですが、表面を研磨して内部を確認してみると、、、

いくつか深い「クラック」が出てきてしまいました、、、ここまで深いクラックですと、研磨時から石留めまたはリングとして使用している時に割れる可能性はとても高くなってしまいます。また今回はエンゲージリングと言うこともあり、割れることは避けなければなりませんので、事情をお客様に報告して市販のオパールを今回は使用していただく運びとなりました。


完成品がこちらになります(´・ω・`)

□品目:エンゲージリング
□作品名:「彩光」
□地金:K18YG
□貴石:オパール
□制作方法:地金より制作

デザインは「極力シンプルに細身のデザインで。」とのご要望をいただきましたので、最低限強度を保ちつつ、シンプルなフォルムでまとめさせていただきました。

側面画像

背面画像

今回も無事納品することが出来ました(´・ω・`)Hamamelisでは様々なご要望でのご注文に極力対応させて頂いていますのでお気軽にご相談いただければと思います(´・ω・`)

それでは、エンゲージリングのご紹介でした(´・ω・`)