シンプルオーダーメイド「高嶺ノ憶」のご紹介です。

委託店様のお客様よりK2ストーンのシンプルオーダーメイドのご注文で制作させていただきました(´・ω・`) K2ストーンはカラコルム山脈にあるパキスタン最高峰とともに世界第二位の高さを誇る山「K2」を産地とする天然石です(´・ω・`)
鉱物としては花崗岩内に銅の二次鉱物の「藍銅鉱・アズライト」が入っている岩石になります。

今回はシンプルに石枠側面に甲丸のラインを入れるデザインで制作させていただきました。石自体が大振りなのでシンプルですが迫力のある仕上がりになったと思います。

品目:ペンダント
作品名:「高嶺ノ憶」
地金:Silver925
天然石:K2ストーン
制作方法:地金より成形

K2ストーンの特徴でもある「藍銅鉱・アズライト」ですが、よくよく見てみますと六角形になっています。

K2のあるカラコルム山脈やヒマラヤ山脈は大昔に今のインド大陸がユーラシア大陸にぶつかって出来わけですが、日本でも同じように伊豆半島が本州にぶつかって富士山が出来たと言われています(´・ω・`)安直な考えですがK2ストーンみたいな岩石が富士山や箱根近辺でも出てきやしないかと思ったりしてしまいます(´・ω・`)

裏面の画像です。表と裏から観察すると「藍銅鉱・アズライト」の部分は位置によって、六角柱状に入っているようにも見えます(´・ω・`)

大きな天然石のペンダントも迫力があって存在感抜群です(´・ω・`)

以上、シンプルオーダーメイド「高嶺ノ憶」のご紹介でした(´・ω・`)

ココ最近は彫金の仕事のほか、ビル管理の契約更新や消防訓練の準備、実家やお世話になっている店舗さまの庭仕事手伝いなどぼちぼち動いておりました。動き回っているときほど注意力が散漫になるのか、車のタイヤ交換時に誤ってジャッキで右手を挟んでしまいました、、(´・ω・`)危うく惨事になるところでしたが幸い骨に以上もなく今では全快です(´・ω・`

納品し終えたオーダー品のご紹介も溜まっていますのでぼちぼち更新していきたいとおもいます(´・ω・`)

でわでわまた次回のブログもお楽しみに(´・ω・`)