制作は仕事場、撮影も仕事場、アクセサリーの装着感や見え方を確認するのも仕事場。 そんな日々の中はたと気付いたのである。
「実際お客様にアクセサリーを使って頂いている状況を自分は理解しているのだろうか?」
「それが分かっていないから、商品撮影の時に納得行く撮影が出来ず、毎回奇声を発しているのではなかろうか?」
というわけで一眼レフカメラを抱えて、人気のない町中で少し撮影してみることにしました。
カメラに付いてここでもう一度、基本からやり直す事に。
と言うのも、昨晩委託店メルクリリのオーナー様と「ハマメリスの商品を使ったポートレート」の相談をしていた時に、
「それなら今までご購入頂いたお客様ににモデルお願いして撮影してみたらどう?」
「それです!!( ✧Д✧) カッ!!」
というわけで、ポートレートを想定しての撮影もしてみることに、だがしかし、、
刻々と変わる陽の光、、、 カメラの設定をイジっている間にどんどん環境が変わる、、
「ちょっと白飛びするからえーっと、露出変えてもう一度、、」
「日光を遮る雲」(((´・ω・`)))ちょっと通りますね。
「暗くなってる!!」
そんなことの繰り返しですが、目標の「ポートレート撮影」に向けて精進したいと思います。
その後、結局は風景を撮り始める小生、、デジカメ現像の為の「ヒストグラム」もやっと理解し始めました。
季節は移り変わっていました。
だからきっと、いろいろ沢山あるけど、大丈夫な日が来る事を信じています。
でわでわ、また次回のブログでノシ