新作リング「Arche アルケー Fire 」のご紹介です(´・ω・`)

商品詳細

□商品名:「 Arche アルケー Fire 」
□価格:  ¥18,700-(税込)
□地金:Silver925
□表面処理:いぶし仕上げ 鏡面仕上げ
□寸法:  サイズ14号の場合
リング腕幅 約4mm
最大縦幅 約22mm (正面部分)
最大横幅 約22mm
正面隆起部分の厚さ 約6mm
□重量:約8g


「シルバーの質感や輝きを楽しんで貰いたい」というコンセプトで制作しました
「Arche アルケー」シリーズのリング「 Fire 」 です(´・ω・`)

「アルケー」とは万物の原理やその根源といった意味です。

自身を含めて世界の全てに最初からある創造的なエネルギーといいますか、思いといいますか、存在といいますか、、

銀は輝きます、輝くのはその肌が周りの世界を映すからです。時折、輝くその姿は世界そのもの様に見えてしまい、まるで世界そのものを身にまとっているとみたいだと思うことがあります。

勘違いもはなはだしいですが、その奇妙な世界観を「Arche アルケー」という事柄に重ねて命名しました。

「 Fire 」は火をモチーフにしています。その昔も昔、20年ほど前に課題で制作した火のリングデザインを作り直したデザインになります。
大きくうねる「火」の形をかりて、銀の輝きを楽しんで頂ける様な形を目指しました。

20年前の火をモチーフにしたリング

マネキン装着時のサイズ感 こちらはサイズ14号になります。

拡大
拡大

以上、新作リング「Arche アルケー Fire 」のご紹介でした(´・ω・`)