新作イヤーカフ 「 影示す 」のご紹介です。


商品詳細
□商品名:影示す
□価格:¥7,000-(税込)
□地金:Silver925
□表面処理:いぶし仕上げ 鏡面仕上げ
□寸法:  外寸 最大縦幅 約21mm 横幅 約22mm   5円玉硬貨とほぼ同じ外寸です。
内寸 縦幅 約16mm   横幅 約16mm
スリット部分 約3.5mm
□重量:約4.6g
イヤーカフの着け方の説明書同封いたします。送料、代引き手数料は無料です。



サークル状のフォルムの中心に深い溝を彫り込んでいます。

加えてサイドの面は、光が反射する曲面となっており、反射する光が影のラインを強調しています。

装着例
正面
左側面
右側面
下面からの画像
スリット部分
スリットの幅は約3.5mmです。広めの幅でもご用意できます。
名刺との比較画像

サイズ感は、大体5円玉硬貨と同じ外径になっています。

装着方法について

ご購入はお問い合わせフォームからお申し付け下さい。


    制作ノート

    今回のイヤーカフ「 影示す」のフォルムは深い溝が主となっています。この溝のラインの形は昔から作り続けている形の一つです。

    2004年ごろのブレスレット

    もともとは形のシルエットを強く印象づける為に線状の溝を切削していましたが、段々とその溝自体が別の意味を示しているように思えてきました。

    深い溝の影の部分がまるで、なにか別のところに繋がっている境目のような、亀裂のようなモノに見えていました。

    実際はただの切削した溝なのですが、銀の明るい輝きによって存在感の増した深い溝の影は、いろいろな想像を示すように思います。

    アクセサリーとしては2本目のイヤーカフです。前回の「光射す」は透かしを主体としていましたが、今回はヤスリで成形した緩急のある曲面を主体としています。

    サンプル製作を重ねて、装着し様々な角度から見た時にキラリと光る存在感を意識した形にもなっていますので是非お使い頂ければ幸いです(´・ω・`)

    以上、新作イヤーカフ「 影示す 」のご紹介でした(´・ω・`)