上田城址公園の千本桜祭り

週末雨上がって 気持ちの良い土曜日の午後
上田城址公園で行われています「千本桜祭り」
へスイスイと行って参りました(・ω<)





お花見の時期恒例のカラフルナ屋台が、
お堀を囲む様に軒を連ねています(´・ω・`)

 



上田城址公園は、戦国時代の武将「真田昌幸(さなだまさゆき)公」
により1583年に築城された「上田城」の史跡公園で、園内には沢山
の桜の木があり、4月中頃のこの時期に満開の盛りと成ります。

数年前の深夜番組で、日本のお城ランキングNo1に選ばれた頃から
昔に比べて観光客が増え、近年のアニメの題材で度々取り上げられる
様になってからは更に賑やかに成っております(´・ω・`)



お堀を囲う桜並木が眩しいです(・ω<)



このお堀の中を覗いて見ると、時々大きな鯉や亀が顔を出します(´・ω・`)



只々嬉しくなる満開の桜でございまする(´・ω・`)



懲りずにマクロレンズで撮りたく成るず(´・ω・`)

イベントブースでは、地元の特産品や工芸品の販売なども
行われてました(´・ω・`)
そんな中、上田市は塩田に在る、「別所温泉」のゆるキャラ??
「別所温泉の村長さん」がうろうろしてました。



うん(´・ω・`)なんだかご利益がありそうなご尊顔です。



さて、そろそろ帰ろうかと思ったその時、今度はご当地ヒーローショー
が開演。「六文戦士ウェイダー」と言うそうですよ(´・ω・`)
いろいろ積極的な企画が動いているみたいで楽しみです。

 



寒い季節はようやっと移り変わりまして、いよいよ芽吹きの季節が
間近です。今季は寒さが厳しかった分、暖かい陽気の喜びもひとしお。
また、時間を作って、カメラ抱えてうろうろしたいと思います(´・ω・`)
それじゃ、また(´・ω・`)ノシ

前のページヘ戻る