「アトランティサイト」を使ったオーダーメイドペンダントのご紹介です(´・ω・`)

先日納品しましたフルオーダーペンダントのご紹介です。

今回のお客様は、委託店様からご紹介頂いたお客様からのご注文でした。
頂きましたデザインのご要望は、

「不思議な力がありそうな感じだけど、どこか可愛さもあり怖さもある感じで。」

との内容でした。また、委託店様でお客様が購入された「アトランティサイト」の磨石を再研磨して使用したいとのご要望も合わせて承りました。

「アトランティサイト」はオーストラリアで産出する「蛇紋岩」や「スティヒサイト」が混ざっている岩石で粘土鉱物の仲間になるそうで、研磨して出た削粉が水と混ざると粘性のある状態となって興味深かったです。

こちらは今回ご用意したデザイン画3パターンになります。デザイン画は、ご予算に合わせて低、中、高の価格帯でご用意しています。

お客様にデザイン画をご覧いただき、今回は2番めに魔物感を残しつつ三番目の目玉を加えたデザインになりました。

最終決定後の確認のデザイン画です。

今回はWAXで目玉や生き物系のパーツを制作、地金で石枠や他のパーツを制作して組み合わせて完成させています。

ワックスでの製作途中画像。

キャストパーツの銀になった状態です。


完成はこんな感じになりました。

品目:ペンダントトップ
作品名:審眼ノ幻獣
地金:925銀
天然石:アトランティサイト

緑色の「アトランティサイト」が雰囲気を醸し出しているように見えます(´・ω・`)

以上「アトランティサイト」を使ったオーダーメイドペンダントのご紹介でした(´・ω・`)