猫の瞳と耳飾り

「シリマナイトシャッツアイ」という宝石を使ったシンプルオーダメイドのご注文で、ぶら下がりタイプのシルバーピアスを制作させていただきました。


デザインのご要望はシンプルにお任せでとのことでしたので、ラフスケッチ3パターンご用意してメールにてご覧いただきました。今回はBのタイプのデザインで制作させていただきました。

A- ごくごくシンプルにまとめたデザインになります。石を固定する爪を三本にすることでキャッツアイのラインに視線がいきつつスッキリとした見た目にしてみました。
B-Aのデザインにワンポイントで下の部分にシャープなパーツを配置しています。キャッツアイの線の表情と共通のシルエットをその延長線上に配置することでキャッツアイの表情をより目立たせるようにしてみました。
C-こちらは猫らしさを演出したデザインになります。お客様によってシンプルの度合いは様々ですので極力いろいろなデザインを見ていただくようにしています。

今回の「シリマナイトキャッツアイ」はお客様持ち込みの「裸石・ルース」でした。
宝石は同じようなものがいくつもあるように思うかもしれませんが、一つ一つ違いがあり個性があります。その個性を生かしてアクセサリーに仕立てるのはとても貴重なことで、それに関わらせて頂いていること自体貴重なことだと最近思います。

それでは、シンプルオーダーメイドの「シリマナイトキャッツアイシルバーピアス」のご紹介でした。