吹き流しの記憶


ガラケー用画質はこちら
CANON EOS 7D Sigma 50mm f/2.8 DG MACRO
M / ISO 320 / 50mm / 0 EV / f/3.5/ 1/2,000sec

久しぶりの暖かい風が鼻先をかすめ、その匂いにつられて頭の奥がチリチリと懐かしい感覚にみまわれる。まるで、後頭部辺りがパコンッと音を立てて開いた様な、妙な広がりのある爽快感である。

心地よい懐かしさに包まれながら、ふと、自然に思い出す記憶とは別に、懐かしい感覚に当てられてか、わざわざ懐かしい思い出を引っ張り出そうとしている自分がそこに居た。

そんな自分に呆れると同時に、これまで経験してきたはずの数々の初めての体験を、忘れている事さえ忘れている自分に気が付いて唖然としたのである。

知人に幼児期の、0〜1歳くらいの記憶を鮮明に覚えている人が居るのだけれど、自分に照らし合わせた時、覚えているのはせいぜい2~3歳の断片的なワンシーンの記憶でしかない。
今でも日常に起こる事の中で例えば、初めての雨や雪、雷など体験した時はどんなだったのだろうか。初めて電話で人の声を聞いた時はどんなだっただろうか。初めて笑った時に見ていたものは何だったのだろう。初めて泣いた時は何が悲しかったのだろう。初めて嘘をついた時や隠し事をした時、何を恐れていたのだろうか。などなど、ほんの少し考えただけでもどんどん気になる事が出て来る。

これら面白いはずの一切合切の出来事を忘れている事に、気にも留めていなかった事に改めて気が付いたのである。

せめてこれからは、極力覚えていられる様に、気に留めていられる様に。この日見た、暖かい風に乗ってキラキラと輝く五彩の吹き流しを心に留めておこう、、と思った所で思い出す、三年ほど前に同じ様な事を思ったから小生は、何かとカメラに収める様になったはずではなっかったか??粗忽者は健忘と噺家の言う通りに御座いますな。


ガラケー用画質はこちら
CANON EOS 7D Sigma 50mm f/2.8 DG MACRO
M / ISO 320 / 50mm / 0 EV / f/3.5/ 1/2,000sec

 

話は変わりまして、先日納品しましたオリジナルアクセサリーの客注バージョンのご紹介です。

ガラケー用画質はこちら
アトレーシアの鉱物博士 金種 Silver925 貴石 オパール
こちらはオリジナルアクセサリー「Hamamelis(ハマメリス)シリーズ」のペンダント「アトレーシアの鉱物博士」に、「オパール」を使用したタイプに成ります。貴石は径4mmのラウンドカボッションカットのもので、小降りにしてはキラキラと七色に輝く「遊色効果」が非常に美しく出ているものでした。


ガラケー用画質はこちら
銀ノ蛙 金種 Silver925 貴石 琥珀(こはく)
同じくオリジナルアクセサリー「Hamamelis(ハマメリス)シリーズ」のペンダント「銀ノ蛙」に「琥珀(こはく)」を使用したタイプに成ります。なかなかシックで上品な仕上がりに成ったかと思います。

オリジナル製品は全てご希望の貴石を留める事が可能です。何かご希望が在りましたらお気軽にお問い合わせのメールフォームからお知らせ下さい、お見積りは無料です(´・ω・`)

□最近の新作制作□

ガラケー用画質はこちら
ただいま新しい企画の製品を製作中で御座います(´・ω・`)見て可愛い着けて可愛いを目指し、天然石ビーズと新しい花のシルバーパーツを組み合わせたペンダントに成りますよ(=゚ω゚)ノ画像はWAX原型に成ります。このWAX原型は鋳造という行程を経て銀に成り量産用の原型に成ります(´・ω・`)
お店に出るのは2月中旬頃に成るかと思いますのでどうぞお楽しみに(´・ω・`)ノシ

それじゃまた。(´・ω・`)ノシ

前のページヘ戻る