・フルオーダーマリッジリングのご紹介・


ガラケー用画質はこちら
作品名:輪晶 地金:Pt900 K18YG  貴石:女性用のみ内側へダイアモンド


ガラケー用画質はこちら
作品名:輪晶 地金:Pt900 K18YG  貴石:女性用のみ内側へダイアモンド



お世話様です。今回のブログは、先月納品させて頂きましたマリッジリングのご紹介です(´・ω・`)ノシ

今回のお客様は、以前マリッジリングを納品させて頂きましたお客様からのご紹介でご注文頂きました(´・ω・`)
昨年の中頃から打ち合わせを重ね、じっくりと進めさせて頂きました。

ご注文内容は、「地金はプラチナで、甲丸(かまぼこ型)を基本とした形に金線を埋め込んだデザインで。女性用は少し細めにして内側にダイヤモンドを。」とのご注文で進めさせて頂きました。

今回のリングデザインは「水の波紋」をモチーフにしています。これは、打ち合わせの時「周りへの感謝を忘れずに、笑顔の絶えない家庭でありたい。」というお二人のお話を元にしています。


ガラケー用画質はこちら
輪晶デザイン画


ガラケー用画質はこちら
輪晶WAX模型

デザインイメージがまとまりましたら、こちらで実寸のデザイン画とWAX模型をご用意し、詰めの打ち合わせを進めていきます。
最終デザインが決定しましたら、本番同様のサイズでシルバー製の模型リングを制作し、お客様に「はめ心地」や「実際に使用した時のバランス」等を確認して頂きます。※貴石は模造石を使用。


ガラケー用画質はこちら
輪晶Silver模型

確認後、いよいよ本番製作に入り完成後速やかに納品と成ります。

マリッジリングのお仕事は、お客様の人生の中でも非常に貴重なひと時を「リング製作」を通して関わらせて頂く事に成ります。ですので納品まで緊張の連続ですが、実際にお客様に納品し、確認して頂いた時の喜んだ笑顔を拝見しますと小生の喜びもひとしおで御座います(´・ω・`)

フルオーダーマリッジリングのお仕事は随時受け付けておりますので、どうぞお気軽にご相談下さい(´・ω・`)
エンゲージ・マリッジリングのページ
エンゲージ・マリッジリングのギャラリーページ



ガラケー用画質はこちら
CANON EOS 7DSIGMA 18-200mm f/3.5-6.3 DC OS
M / ISO 400 / 200mm / WB:晴天 / 0 EV / f/6.3 / 1/100sec

最近の(´・ω・`)
気が付けばもう11月に御座います。秋のキンと冷たく乾いた空気に、近所からけぶって来る焚き火の匂いが相まってやんわりと、じんわりと季節の移ろいを感じております。こんな時は和菓子が食べたく成りますな(´・ω・`)濃い目のお茶に甘じょっぱいみたらし団子にあんこたっぷりのお団子に(*´ω`*)幸いな事に工房の近所には、老舗の和菓子屋さんの「竹田製菓店」があるので最近小腹が空いた折にはちょくちょくお世話に成って居ます。和菓子の他にも梅おにぎりや栗おこわや赤飯のおにぎりも美味しいです。洋菓子のケーキも幾つかあり、シンプルなカスタードクリームたっぷりのワッフルが個人的にド・ストライクです。珈琲との相性バツグンでございます(*´ω`*)これから寒さがグッと増す季節なので、沢山食べてしっかり脂肪を着けたいと思います(´・ω・`)

それじゃまた(´・ω・`)ノシ

前のページヘ戻る