客注チャロアイトペンダントのご紹介です。

□作品名:「 The Time of the Blooms 」
□地金:Silver925
□:中石 チャロアイト オーバルカボッションカット 約 24x17mm
□表面処理:鏡面仕上げ いぶし仕上げ

委託店様を介してのお客様からのご注文にて、「シンプルなデザインのペンダントを」とのご注文で制作させていただきました。


デザインはシンプルということで、石枠のみの構成とさせていただきました。

チャロアイトは比較的柔らかめの石という事と、石のサイズが大きめでしたので石留めは覆輪留めをご案内させていただきました。

今回は、「一般的な覆輪留めのタイプ」と「覆輪留めで伏せ込む部分を四等分して、花弁の様な緩やかなフォルムに成形したタイプ」の2種類をご提案させていただきました。

今回は後者のタイプをお選びいただきました。

石の向きは、こちらからおすすめの方向をご案内することもありますが、お客様ご希望に沿って配置いたします。委託店様を介します場合、「色が濃いほうで」等お知らせいただきことが多いですが、その後こちらからご案内メールを送る際に石の画像を合わせまして、改めて確認させていただくこともこざいます。

完成はこんな感じになりました。


チャロアイトロシア連邦サハ共和国でのみ産出する鉱物です。鮮やかな紫色と独特のマーブル模様がとても魅力的です。ロシアの鉱物業者さんが沢山のチャロアイトを販売しているのを拝見したことがあるのですが、宝石としてカットされた様々な大きさのチャロアイトをよく見てみると、同じ模様は一つも無かったのがとても印象的でした

以上客注チャロアイトペンダントのご紹介でした。