「彫金萬(ちょうきんまん)」から「Hamamelis(ハマメリス)」になりました。

大変遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。1月も末日ですが、遅すぎるのにも程がありますが、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さてさて、タイトルにもありますように、今年から屋号が「彫金萬(ちょうきんまん)」から「Hamamelis(ハマメリス)」へと変わりました。
「Hamamelis(ハマメリス)」は樹木「万作(まんさく)」の英語名になります。 シンボルマークは、万作の木に咲く花の形をデザイン化したものになります。

なぜ、屋号変更をしたのかと言いますと、ここで1つ区切りが欲しかったと言うのが理由です。

屋号は変わりましたが、仕事は変わらず、より良いアクセサリーを制作し続けて参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

新生「Hamamelis(ハマメリス)」ようやっとスタートです。


今年の1月は、例年にない寒さで水道管が連日凍ったり、大雪で一日中雪かきしたり、周りで風邪が大流行したりとなかなかハードな月でした。
ですが同時に、昨年から管理する事となったビルの問題に対して、様々な方々からご助力、ご指南頂きようやく進む方向が見えてきました。
本当に皆様ありがとうございます。

それでは、まだまだ寒い日が続きますがどうぞ皆様ご自愛下さい。