ここ最近のお仕事と急遽決まった出品のお知らせ。

お世話になっております。彫金萬 万作にございます(´・ω・`)
最近納品いたしましたセミオーダーのご紹介です。

「ルビーを使用したシルバーペンダントトップを、5つの爪を使った予算内のデザインで」とのご注文で制作させて頂きました。
ルビーは3mmのラウンドカットでしたので、5本の爪ですとルビーが爪で隠れすぎてしまうので、バチカン部分に爪のパーツを付けたデザインにまとめさせて頂きました。
こちらは、彫金萬オリジナルペンダントの「龍の鱗」と合わせてご使用頂くという事でご注文頂きました。


ガラケー用画質はこちら


ガラケー用画質はこちら

 

こちらは、委託店様のお客様からの客注で、「ラリマーを使用したシルバーペンダントをお任せで」とのご注文で制作させて頂きました。

ガラケー用画質はこちら

ラリマーのルースを使用したペンダントは、同じ委託店様を通していくつも制作させて頂いています。ラリマーのルースは、側面部分もきれいな模様が見えることが多いので、石枠のサイドを極力落として、模様が見えやすい様にしています。

ガラケー用画質はこちら

 

こちらは、グリーントルマリンを使ったシルバーペンダントに成ります。トップとチェーン共に、変色防止にロジウムメッキ仕上げにして納品いたしました。

ガラケー用画質はこちら


ガラケー用画質はこちら


ガラケー用画質はこちら

 

こちらは、リフォームの制作させて頂きました。元々は指輪に8つの貴石が留めてありましたものから、イヤリングと指輪の制作のご注文で制作させて頂きました。
今回は先発としてイアリングを先に納品いたしました。

デザインはデザイン画なしのお任せオーダーメイドでしたので、「水・流れ・循環」のイメージでラフスケッチの画像のみご覧いただき、デザインを決定して頂きました。
変色防止をご希望でしたので、ロジウムメッキ仕上げにいたしました。

リフォームの場合、元々の製品が金やプラチナですと買い取り対象地金となりますので、買い取りの金額を制作費からお値引きすることも可能です。

ガラケー用画質はこちら

 


告知が遅く成りましたが、4月29日(土)〜5月21日(日)まで、別所温泉に在ります「アースワークスギャラリー」様で行われております、
「ナバホ織のタペストリー&羽柴完・弦の木工家具」展に彫金萬のアクセサリーを少し置かせて頂ける事に成りました。
※会期中、彫金萬は在廊いたしません。

ガラケー用画質はこちら

ガラケー用画質はこちら
会期中、アメリカはアリゾナ州の先住民族ナバホ族の方々によるナバホ織の講演会やワークショップが「要予約の定員制」にて行われるそうです。
詳細は
アースワークスギャラリー
〒386-1431 長野県上田市別所温泉1725
080-6937-0304
http://www.earthworksgallery.com まで。



ガラケー用画質はこちら
眩しい眩しい桜を、今年も見る事が出来ました。
季節は今年もちゃんと巡ります。
鼻先を掠める柔和な風は 忙殺を遮り 永遠の在り様を 真芯に呼び覚ますのな。