オーダーメイドと最近のお仕事と。


ガラケー用画質はこちら
作品名:蒼花  地金:Silver925 中石:ブルートパーズ(ヤキ) ラウンドカボッションカット 径4mm

お世話様です。今回のブログは、先月納品致しました「ブルートパーズ」を使用しましたオーダーメイドピアスのご紹介です(´・ω・`)

□作品名:蒼花
□地金:Silver925
□中石:ブルートパーズ(ヤキ) ラウンドカボッションカット 径4mm
□表面処理:鏡面仕上げ ロジウムメッキ
□制作方法:地金より成形

「奥様への誕生日プレゼントで、デザインはお任せ、貴石を使用したピアスを。」とのご注文で制作させて頂きました。デザイン画なしで、ご予算に合せて全てお任せで進めさせて頂きました。

使用しましたブルートパーズは、ラウンドカボションカットと言う円形のドーム状に成っており、ちょっとしたレンズの様な状態になているので、石の留まっている面に「細い線」を彫り込み「サテン生地」の様な表情が浮き上がって見える様に工夫致しました。

——————————————————————–

こちらは、先月納品しましたバングル修理のご紹介です。


ガラケー用画質はこちら
修理後

10年以上使用して折れてしまった銀製のバングル。金属疲労により折れてしまった様子です。

ガラケー用画質はこちら
修理前

修理方法は、折れた部分に補強として、太さ1mmの丸線を二本、中に渡すように埋め込んでから溶接致しました。

素材が「シルバーや金、プラチナ等の貴金属」でしたら極力対応させて頂きますのでお気軽にご相談下さい。

——————————————————————–

□最近の□


ガラケー用画質はこちら
今年の夏の猛暑以来、すこぶる調子が悪かったパソコン。先月遂に内蔵ハードディスクが壊れ、認識されない状態に(;´Д`)どうにかこうにかして内蔵ハードディスクを交換し、万事問題なく復旧する事が出来ました。いやはや、やってみれば何とか出来るものですな。

そんな訳で、更新できなかった期間のあれこれのお知らせです。

昨年末に仕入れていたアリゾナ州はキングマン鉱山産の「キングマンターコイズ(樹脂浸透処理済み)」をやっと研磨してルースにしました。これらは一点物のアクセサリーと成りまして、委託店様での販売とネットショップでの販売と成ります。

ガラケー用画質はこちら
キングマンターコイズ

こちらは先月から委託店様へ納品していますボルダーオパールの一点物ペンダントに成ります。
オーストラリアに鉱山を持つ日本人経営者の方から、直接買い付けしたルースを使用しています。

ガラケー用画質はこちら
一点物のボルダーオパールペンダント

ガラケー用画質はこちら
一点物のボルダーオパールペンダント

話は変わりまして先日、遂に念願の「アメシストの晶洞(ジオード)」を手に入れる事が出来ました。
メキシコ産のもので塊状の物を目の前で割ってもらいました。

ガラケー用画質はこちら
アネシストの晶洞

早いもので今年もあと二週間とちょっと、今年は早め早めに少しづつ大掃除を始めたいと思います。

それではまた次回のブログで。

前のページヘ戻る