・オーダーメイドリングのご紹介・


ガラケー用画質はこちら
作品名:白銀ノ葉 玻璃合せ 地金:Silver925  中石:水晶 単結晶

お世話様です(´・ω・`)今回のブログは、先日納品致しました水晶の単結晶を使ったオーダーメイドリングのご紹介です(´・ω・`)

□作品紹介□

□作品名:白銀ノ葉-玻璃合せ
□地金:Silver925
□中石:水晶 単結晶
□製作方法:WAXより成形
□リングサイズ:#13号

今回のご注文は、「水晶の単結晶をリングに。」とのご注文で製作させて頂きました。水晶はお客様持ち込みの物に成ります。
「リングデザインは全ておまかせで。」との事でしたので、唐草モチーフの動きの有るデザインにまとめさせて頂きました。加えて、物語性を感じさせる水晶の表情に合うように、唐草部分の質感は、昔の小説の挿絵の銅版画の様な線のタッチで仕上げてみました。


ガラケー用画質はこちら
「白銀ノ葉-玻璃合せ」 側面画像1
不定形の水晶をしっかりと固定しつつ、自然に留まっている印象に成る様、注意しながら製作しました。


ガラケー用画質はこちら
「白銀ノ葉-玻璃合せ」 側面画像2


ガラケー用画質はこちら
「白銀ノ葉-玻璃合せ」 側面画像3


ガラケー用画質はこちら
「白銀ノ葉-玻璃合せ」 底面画像


ガラケー用画質はこちら
「白銀ノ葉-玻璃合せ」 底面画像

今回のオーダーは、WAXでの原型製作でした。少々急ぎのオーダーだったので、デザイン画は省かせて頂き、要所の確認はラフスケッチのみでお客様に確認して頂きました。今回の水晶結晶は、柱面に一部結晶の剥離面が在ったので、いつも製作で使用するカット石のルースとは異なり、石座に固定される面の「長さや角度」が全て違うので、実際にWAXで立体にしてみて分かる事や問題が幾つか在りました、ですがそのお陰で、新しい製作方法を開拓する事が出来ました。
お客様に納品後直ぐに、その指輪を拝見した別のお客様より早速ご注文頂きました。
ありがとう御座います。(´・ω・`)

それでは、オーダーメイドリングのご紹介でした(´・ω・`)ノシ



前のページヘ戻る