Hamamelis新作ペンダントのご紹介


鹿革紐(黒)との組み合わせ
ガラケー用画質はこちら

彫金萬のオリジナルアクセサリー「Hamamelis(ハマメリス)」シリーズの新作が出来上がりましたのでご紹介致します。

□作品名:Libra(ライブラ)
□品目:ペンダント
□価格:12,960円(税込み)
シルバー小豆チェーン(40~45cmまたは50cm~55cm)
または黒の鹿革紐1m(シルバーパーツ)が付きます。
□地金:Silver925
□寸法:縦幅 約36mm(バチカン含む)
横幅 約21mm
厚さ 約5mm(一番厚い所)
□重量: 約9g(トップのみ)




・デザインに付いて・

世の中には様々な形があります。身近な木々や花々などの植物、水の流れや雲の形などの自然現象の中にも、その時々で移り変わる様々な形があります。

人は、そんな様々な自然の中にある形を昔から研究し、いくつかの規則的な法則を発見してきました。それらの法則は、有名な黄金比フィボナッチ数列として修められ、絵画や建築等で応用されています。

また、象徴的に表された図形は、昔の人々の生活の中で特別な位置付けにも成っていました。日本でも神社仏閣などで見られる紋様や、着物の背中に入れる刺繍のおまじない「背守り」などで見る事が出来ます。

彫金萬では、そんな図形の不思議な表情と、立体に成った時の図形の面白さを、今回ペンダントとしてまとめてみました。
フォルムは、バランスを保つ、均衡を保つ形を表現しています。
作品名の「Libra」は星座の天秤座の名称ですが、語源のラテン語では「バランス=釣り合いの取れた、均衡」の意味を持ちます。


小豆シルバーチェーンとの組み合わせ
ガラケー用画質はこちら

 


ガラケー用画質はこちら


屋外の光の下ではこんな感じの表情に成ります。
ガラケー用画質はこちら


同じく屋外での表情。
ガラケー用画質はこちら



ガラケー用画質はこちら
Canon EOS 7D sigma 18-200mm f/3.5-6.3
ISO 400 / 59mm /0EV/ f/20 / 1/125sec

夏の終わりを感じさせる様な肌寒い今日この頃。急激な温度変化に体調を崩さない様ご自愛下さい。

それじゃまた(´・ω・`)ノシ

前のページヘ